
英語レベル
LEVEL4よく使う表現はスムーズに使える
TOEIC - | TOEFL - | IELTS -
LEVEL5文法をほぼ理解し、自由に扱える
TOEIC - | TOEFL - | IELTS -
こんな感じの3食です
【学校の良かった点・おすすめな人】
日本人スタッフが2人いて、日本語でサポートしてくれるので非常に心強く、安全な学校だと思います。20歳付近の若者が大半を占めており、若者向けなイメージがあります
【学校の気になった点】
何より半数以上は日本人です。日本人少なく勉強に集中できるという売り込みは全くの嘘なので気を付けて下さい。もちろん日本語が飛び交う環境なので、語学力アップを目的とするのであれば向きません。あくまで遊び感覚で良いと思います
【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
渡航前に必要最低限の知識がないと効率的な学習はできないと思います。1on1のクラスが多くありますが、小学生レベルの文法を受けている人が多々います。これって、わざわざ海外に行かなくても身に付けられるスキルです。最低でもTOEIC600点以上は必須かと
【その他】
クラークはサブなどと比べてかなり安全な地域です。その代わりに周辺に娯楽的な店はないので、遊びたいのであれば他を選んだ方が良いと思います
この口コミは Tsuyoshi さんが留学された当時の主観的なご意見・ご感想であり、 学校の提供するサービスを客観的に評価するものではありません。 あくまでも学校選定の一つの参考としてご活用ください。 現在と異なる場合がありますので、最新の情報はお問い合わせください。 詳しくは口コミに対する 口コミ運営ポリシーをご覧ください。
」英語力を伸ばす「あなたにピッタリな留学プラン」を一緒に見つけましょう
\直接話を聞いて相談したいなら/
\まずは気軽に相談したいなら/
項目別評価 / コメント
授業・カリキュラム
事前に受けるオンラインの試験結果を受けて自分に合ったカリキュラムを提案してくれるが、好きなようにカスタマイズしてもらえる
学校運営・スタッフ対応
日本人が少ないというのを売りにされていたのですが、生徒の約半数は日本人です。スタッフも積極的に日本語を使いますし、当然生徒も同様です。これに関しては嘘の売り込みであり即訂正すべきです
食事
フィリピンらしく脂っこく栄養バランスはヤバそうですが、味は美味いです。ビュッフェスタイルなのでボリュームもコントロールできます。何か他に食べたいものがあれば近くにコンビニがあるので全く不自由はありませんでした
施設・設備
汚い!!何より独特な臭さがあります
申し訳ありませんが、これは受け入れ許容範囲を超えていました。